まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

おひさしぶりの空港夜景撮影

こんにちは。たかまろです。

3年後期ということもあり平日が結構暇なので、先日思いつきで羽田空港に行ってきました。夜景を見て「えも~い笑」ってなりながら独り写真を撮る成人男性の生き様をどうぞご覧ください。

 

京浜島つばさ公園

大森駅から京急バスで「京浜島」を通りそうな系統に乗って「京浜島海上公園」で下車すると目の前に現れる公園です。夕夜間は工場帰りの方の足になっており、本数がかなりあるのでアクセスはそこそこ良いです。

f:id:tkmrmaron:20181206095857j:plain

羽田空港は海を挟んですぐそこ

 

f:id:tkmrmaron:20181206095907j:plain

飛行機の離陸もばっちり見れます

 

f:id:tkmrmaron:20181206095920j:plain

飛行機のおしりはえっち

 

羽田空港国際線/第1/第2ターミナル展望デッキ

京浜島海上公園から平和島乗り換えで京急バスだけでも行けます。国際線ターミナルは最近できたターミナルなのでとても綺麗。展望デッキはだいたい最上階にあります(それはそう)。

f:id:tkmrmaron:20181206100350j:plain

70-300を久しぶりに使って腕が痛かった(貧力)

 

f:id:tkmrmaron:20181206100358j:plain

飛行機のおしりはえっち(2回目)

 

f:id:tkmrmaron:20181206100410j:plain

流し撮りは私には無理。

 

f:id:tkmrmaron:20181206100735j:plain

スターウォーズラッピングなんてあるんですね

 

f:id:tkmrmaron:20181206100932j:plain

国際線ターミナルの向かいが国内線第1ターミナルです

 

f:id:tkmrmaron:20181206101324j:plain

彼方に東京タワーと東京スカイツリーも見える

 

今年は暖冬なんですかね。あまり寒さを感じずに撮影に臨めたのは良かったです。今度はイルミネーションとかも撮りたいなぁ。