まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

205系はもう過去の存在らしい

 

こんにちは。たかまろです。

医療費貧乏のせいでまともな貯金もないので宿泊を伴う旅行は当然できず、酒を飲むくらいしかやることがないという暇な週末を送っています。嫌がらせのように良い天気なのがまた憎い。つらいね。

 

さて、暇すぎるので過去に撮った写真を眺めてみたらまぁ懐かしいものの多いこと。私がデジカメを持ち始めたのが9年前という事実に驚きを隠せず、またもうそんな年齢になるのだなという悲しみも覚えています。この記事ではその数ある写真の中からネットの海に放流しておこうかなというものをピックアップしていこうと思います。

 

f:id:tkmrmaron:20200823151544j:plain

埼京線205系E233系7000番台(2013.11.03 西大宮駅

6ドア車が懐かしい。このときは埼京線と相鉄が直通して海老名行きが拝めるなどという狂った路線になるとは思いもしなかった。

 

 

f:id:tkmrmaron:20200823152212j:plain

横浜線205系(2013.02.16 東神奈川駅

横浜線E233系が導入されるということで一番電車に乗った際、ついでに撮った写真。横浜線なんかボロでいいのにとか思ってたのに気がついたら全部新車になってましたね。こわい。

 

f:id:tkmrmaron:20200823152828j:plain

川越八高線205系(2013.05.06 武蔵高萩駅?)

顔真っ黒。クソ写真ですね。調べたらもう川越八高線205系っていないらしいですね。こわい。ドア開閉のときの「てれれれ~ん♪」が耳に残っている方も多いはず。

 

f:id:tkmrmaron:20200823153358j:plain

武蔵野線205系(撮影日不明 北朝霞駅

今の武蔵野線って自動放送流れるんですってね。103系時代から乗ってる身としては時代を感じます。「武蔵野中古車センター」の名ももう昔のものかと思いたいものですが、新しく入ってきた車も他所から見てみたら十分古い部類なんですよね……。