まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

おいなりさん、おにくさん 〜2017年2月遠征②〜

カテゴリって複数指定できるんですね、初めて知りました。こんにちは、たかまろです。

f:id:tkmrmaron:20170209092505j:image

さて昨日は旅行2日目でしたが、豊川稲荷に行って参りました。ここはめちゃくちゃ有名で、あのイチローも毎年訪れるというすごい所。初詣の時期には人でごった返すそうで、豊川駅から稲荷までの間はお土産物屋さんや食事処が軒を連ねています。


f:id:tkmrmaron:20170209084359j:image

そんな豊川稲荷のなかでも特に有名なのが「狐塚」。ご覧の通り何百体の狐の石像が祀られています。圧巻。


f:id:tkmrmaron:20170209084532j:image
f:id:tkmrmaron:20170209084538j:image

中には巻物のようなものを咥えている子や
f:id:tkmrmaron:20170209084550j:image

隣の子に話しかけている子もいます。彼らの表情の豊かさは見る側を飽きさせません。

 

かれこれ30分位は写真を撮っていたであろうか、時間も時間なので昼食を取ることに。

 

友人に薦められて訪れたのは豊橋駅降りてすぐの「若葉亭」さん。JAの直営らしく美味しいお肉がリーズナブルな価格でいただけるとてもお得なお店です。

人生初の一人焼肉、いただいたのは本日の焼肉ランチ、お値段950円
f:id:tkmrmaron:20170209092630j:image
f:id:tkmrmaron:20170209092618j:image

店員さんが部位の説明をしていましたが全く覚えていません。ただものすっごく美味しかったです。

 

たまにはこういう食事もいいですねぇ。今日はどんな旅になることやら。次回もお楽しみに。