まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

メモ:引っ越しToDoList①

こんにちは。たかまろです。 全くブログを動かせずにいました。元気です。 社会人3年目ゆえ仕事も慣れてきて脳死で労働ができるようになってきたタイミングで、部署異動とか雇用条件の変更の話とか、色々ありすぎました。 いろいろ先にイベントを抱えてると…

「おみくじリセマラ」概念

あけましておめでとうございます。たかまろです。 正月といえば初詣。初詣といえば寺社。寺社といえば御神籤、というわけで私が毎年の恒例行事としている「おみくじリセマラ」についてご紹介したいと思います。

コミックマーケット99にて新刊が出ます!

こんにちは!たかまろです! 早速ですが本題。 「川越市たかまろう鉄道」は コミックマーケット99に サークル参加させていただきます!!

トイレと私

お久しぶりの更新になってしまいました。たかまろです。 これいつも言ってる気がしますね。いい加減定期的に更新するようにしたいとは思いつつ、お休みの日に昼前までお布団でぬくぬくしてる時間が幸せすぎるのです。神様どうかこの怠惰な私を許してください…

ワクチン接種レポ #たかまろ副反応耐久レース

SLE

お久しぶりです。たかまろです。 ブログを更新するのが半年ぶりとなってしまいました。旅行の記録はだいたいInstagramだし、日常の出来事はTwitterなりで消化できてしまうのでどうもブログまで手が伸びない。SNSが身近すぎるゆえの悩みかもしれません。 さて…

社会人1年目が久しぶりに共通テスト(数学IA)を解いてみた

お久しぶりです。たかまろです。 緊急事態宣言が再発令されてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は外を徘徊するのが趣味のような人間なので、外出は悪のような風潮が蔓延するこのご時世に大変苦痛を感じています。早く元の生活に戻れるといい…

GoToで札幌行ってきた!

こんにちは。そしてお久しぶりです。たかまろです。 ついに仕事も現場配属になり、規則正しい不規則な生活をしている今日このごろです。 いまのところ仕事は楽しいです。何ならかなり自分の性に合っているなとも思っています。これからどうなるかは分からな…

難病患者が引っ越しをした話。③ ~コロナvs書類vs俺~

(前記事の続きです:難病患者が引っ越しをした話。② ~実際に引っ越してみた~ - まろ鉄広報課)

205系はもう過去の存在らしい

こんにちは。たかまろです。 医療費貧乏のせいでまともな貯金もないので宿泊を伴う旅行は当然できず、酒を飲むくらいしかやることがないという暇な週末を送っています。嫌がらせのように良い天気なのがまた憎い。つらいね。

難病患者が引っ越しをした話。② ~実際に引っ越してみた~

(前記事の続きです:難病患者が引っ越しをした話。① ~前提知識みたいなこと~ - まろ鉄広報課)

難病患者が引っ越しをした話。① ~前提知識みたいなこと~

はじめに 私たかまろは、就職を期に2020年3月、埼玉から東京に引っ越すこととなりました。「川越市たかまろう鉄道」というサークル名を名乗っておきながら当のサークル主は東京都江戸川区在住というややこしいことになってしまい、サークル名というのはもう…

冬コミサークル参加断念のお知らせ+新刊無料公開します

こんにちは。たかまろです。 一人暮らしを始めてから3ヶ月、外出自粛の風潮に飲まれ2月以来旅行に行けず、社会人1年目にも関わらず会社は2ヶ月弱休業状態、通院先からは通院間隔を長くするよう要請され1回の薬の処方量がすごいことに……と主にCOVID-19の影響…

スッポンは忘れた頃に出番が来る ~一人暮らしを2ヶ月してみて~

こんばんは。たかまろです。 私が瑞江に引っ越し、本格的に一人暮らしを始めてから2ヶ月になりました。社会人1年目ですが、新型コロナウイルス対策で会社からしばらく出社を禁止されてしまったので本当に社会人としての自覚がありません。やることといえば酒…

Tinderも知らないうちに処女が消えた話

※普通に下世話な話題です。加えてホモ。苦手ならブラウザバック推奨。 こんにちは。たかまろです。 最近、私の周りでいわゆるマッチングアプリを始める人が増えてきたように感じています。ほとんどそういうモノに手を出したことがないので*1全くその空気感が…

ブログを移行しました

こんばんは。たかまろです。 突然ですが、ブログの移行、及び一部記事の削除をしました。

初海外旅行反省レポート ~800NTDで燃えた男の物語~

こんにちは。たかまろです。 先日台湾に行ってきたら大惨事になってしまったので、その反省をしていきたいと思います。リアルタイムの燃え盛り様は #限界台北中秋節 - Twitter Search 800NTD - Twitter Search などを見ていただくとわかりやすいです。

しゅーかつ反省れぽーと

なんちゃら株式会社 新卒さいよーご担当者 様 お世話になっております。たかまろと申します。 先日ご依頼頂きましたしゅーかつ反省れぽーとをお送りいたします。恐れ入りますが、添付ファイルをご確認頂けますでしょうか。

工場夜景を撮ってきました

こんにちは。たかまろです。 月曜日に川崎の工業地帯へ行ってきたのでその写真を載っけたいと思います。ちなみに今回の撮影では川崎市バスの1日券を使いました。ICカードの履歴を使うタイプの1日券で、3回乗車で元が取れるので(1乗車206円、1日券510円)め…

おひさしぶりの空港夜景撮影

こんにちは。たかまろです。 3年後期ということもあり平日が結構暇なので、先日思いつきで羽田空港に行ってきました。夜景を見て「えも~い笑」ってなりながら独り写真を撮る成人男性の生き様をどうぞご覧ください。

隣の芝生は青い

こんばんは。たかまろです。しばらく更新が止まりましたが元気です。一応。 最近何故かGoogleからこのブログへいらっしゃる方が多いようです。何で引っ掛けてくるのでしょうかね。とても気になります。しかし何か知見を得たいという方には申し訳ないのですが…

宿泊地をまとめてみる ~2018年8月旅行③~

こんにちは。たかまろです。今回の記事では #tkmrtrip201808 で宿泊させていただいた宿のうちいくつかをご紹介させていただきます。この謎の引きを他で活かせないのか。

札沼線末端区間に行ってきました ~2018年8月旅行②~

廃止前に乗っておこうシリーズ、続いては札沼線末端区間。非電化区間である札沼線北海道医療大学~新十津川間は、現在1往復のみの運行となっており、いずれ廃止に至ることがほぼ確定となっている状態である。

夕張支線に行ってきました ~2018年8月旅行①~

新夕張から伸びる盲腸線が「夕張支線」である。(新夕張駅・2018/08/28) 北海道夕張市の新夕張駅から夕張駅の間16.1kmを結ぶJR北海道の路線、「JR石勝線夕張支線」。かつては夕張炭田の運炭路線として栄えたが、近年は利用客の減少により赤字路線となり、ま…

「学割」を使おう!

※以下の内容は、旅客営業規則及び関連する規則に基づいた個人の解釈です。何か間違いがあったら教えてください。 気づいたら夏になってしまいましたね。まだ夏休みが始まりません。たかまろです。 夏休みといえば旅行に行きたくなる人も多いはず、ということ…

限界旅程のすゝめ

こんにちは。たかまろです。 最近脂っこいものが食べられません。歳ですかね。あと電車で座席から立つだけで立ちくらみします。もうだめですね。 さてそんな老体おじいちゃん(20)にも若い頃がありました。若くて元気なオタクはなぜか限界旅程を組みがち。と…

王子様への片道切符 ~旅客営業規則に阻まれたお姫様の恋心~

こんにちは。たかまろです。 今月は久しぶりに遠出するので宿の手配や乗車券の購入などをしているところでございます。そんな中、想定外に伸びたのがこのツイート。 姫から王子への片道切符を手に入れました pic.twitter.com/yXaaNZzR4e — たかまろ (@x_tkmr…

MRI検査をしてきました

「あれっあぐらかけないんだがw」 身体の異変に気づいたのは先週水曜日のこと。あぐらをかこうとすると股関節に激痛が走る。 …と言っても私は身体の硬さには定評があるので、まぁそんなもんかとその日一日はボーッと過ごした。 翌朝、起き上がろうにも激痛…

夜景を見るとセンチメンタルになりますよね、という話

お久しぶりの更新です。たかまろです。 自分の計画性のなさが露骨に出てしまいここ数ヶ月ブログを更新するだけの時間がありませんでした。レポートはやれるときにやっておこう。 さて、クウォーター制*1の唯一の恩恵とも言える試験期間を使い、久しぶりに横…

サンライズ瀬戸乗車録

こんにちは。たかまろです。 現在私はJR四国完乗に向けてせっせとアホみたいな移動をしています。毎日の通学で鍛えられたヒップがここで活躍するとは…(副直車の座席が全体的に硬すぎる)。 さて、今回は「せっかく四国に行くなら」と珍しく重課金してサンライ…

単発ガチャ『カミングアウト』

カミングアウトって難しいよねって話です。重そうだけどそんな重くないと思います。 おそらく御存知の通りぼくは両性愛者です。ぼくのスタンスを語らせていただくと、ぼく自身は「可愛ければ性別とか関係なくない?」と思っています*1。ちなみに性自認は生物…