まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨男も極めれば雪を呼ぶ 〜2017年3月遠征⑤〜

こんにちは。たかまろです。今回も前記事の続きです。 宿を急遽変えて郡山に宿泊。翌朝起きてみると一面の銀世界。前の晩から降ってた雨が雪に変わっていたようです。風は強いし雪はかなりの勢いで降ってくる、そんな悪天候の中私は郡山から水郡線で水戸方面…

寝る子は育つし睡眠学習もできる 〜2017年3月遠征④〜

こんにちは。睡眠のプロフェッショナル、たかまろです。 最近の悩みは「めちゃくちゃ寝てしまうこと」です。そこそこ快適な環境で座れさえしてしまえば基本的にどんな所でも寝ることができてしまいます(というかこれが普通じゃないというのに驚き)。この《…

たかまろが阪神電車を堪能する回 〜2017年3月遠征③〜

こんにちは。たかまろです。今回も前記事の続きです。といっても撮った写真を羅列する回になりそうです…。 須磨を出て淀川に行き撮影。 山陽車もかっこいい at淀川 2017/03/25 at淀川 2017/03/25 at淀川 2017/03/25 お気に入りの青胴も at淀川 2017/03/25 85…

ラブホもラブしなければホテル 〜2017年3月遠征②〜

こんにちは。たかまろです。 ただいま水郡線に乗っていますが雪がすごい。めったに雪に出会わない関東の人間としてはとても新鮮な体験です。傘さえ忘れなければもっと快適に旅ができただろうに、装備はきちんとして旅行に挑みたいものです。 さて、今回は前…

鉄したり城行ったり 〜2017年3月遠征①〜

こんにちは。お久しぶりです。たかまろでございます。 さて今私は上越新幹線車内ですが、一昨日からの遠征についてまとめていこうかと思います。 木曜日、バイト終わりに勤務先から東京駅に直行し同行者と合流。まず乗ったのが「快速ムーンライトながら」。…

新入生は大変だなぁという話

こんにちは。お久しぶりです。たかまろです。 ここ最近教習所かバイト先か大学かにいる日々が続いています。今日に至ってはついに常連のお客さんから「いつも見るけどここに住んでるの?w」と煽られてしまいました。そりゃあ毎日日中6~8時間位いたり22時退…

運転適性検査はもういやだ

最近暴飲暴食がひどいです。こんにちは。たかまろです。 今夜は埼玉では久しぶりの雨となっております。こう雨が降ると困るのが私を含めた自転車ユーザーでございまして、雨合羽を忘れた日には全身ずぶ濡れで生き地獄のような状態で家に帰らねばならなくなっ…

たんじょうび

北風が寒いですね。こんにちは。たかまろです。 はてなブログには「言及」という通知があるようで、他のブログで引用されるとその旨がこちらに伝わるようになっております。そして今回「言及された」というので引用してきました。 tkmrmaron.hatenablog.com …