まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

鉄したり城行ったり 〜2017年3月遠征①〜

こんにちは。お久しぶりです。たかまろでございます。

 

さて今私は上越新幹線車内ですが、一昨日からの遠征についてまとめていこうかと思います。

 

木曜日、バイト終わりに勤務先から東京駅に直行し同行者と合流。まず乗ったのが「快速ムーンライトながら」。初めてということもあって緊張しましたが、意外と普通で安心しました。
f:id:tkmrmaron:20170326085600j:image

長時間停車のため記念に適当な撮影 at浜松 2017/03/24

 

f:id:tkmrmaron:20170326085656j:image

青春18きっぷとながらの指定席券

 

終点大垣にてオタクダッシュ大会を鑑賞したあとは、東海道線を乗り継いで行き和田岬線へ。朝夜のみの運行かつ未だに103系が現役で活躍する動く博物館のような路線です。

f:id:tkmrmaron:20170326090754j:image

工業地帯を突っ切りここ和田岬にやってくる at和田岬 2017/03/24

 

ここから先は全くの無計画。同行者と新快速車内で話し合いまずは大阪城へ行くことに。立派な造りに圧巻されました。城のたもとでは無料の撮影会が行われていました。よくわからないコスプレをして同行人と一緒に参戦してきました。中央の殿方のクセがすごかったです。
f:id:tkmrmaron:20170326090815j:image

大阪城。かっこいい


f:id:tkmrmaron:20170326090937j:image

たもとで記念撮影。お殿様も大変だなぁ…

 

その後はいろんなところに飛んでJR線を撮影。関東では見られない車両にお目にかかれました。

f:id:tkmrmaron:20170327080219j:image

at大正 2017/03/25


f:id:tkmrmaron:20170327080709j:image

at高塚 2017/03/25


f:id:tkmrmaron:20170327080716j:image

at高塚 2017/03/25


f:id:tkmrmaron:20170327080730j:image

なんで白幕なんですかねぇ… at高塚 2017/03/25


f:id:tkmrmaron:20170326091959j:image

クモヤ+クモヤ at伊丹 2017/03/24

 

そして向かうは姫路城。以前修学旅行で寄ろうと思った際にはまだ改修工事中であったため、数年越しの訪問になりました。別名白鷺城というだけあってとても綺麗。夕方ということもあり空いていたためたもとからバシャバシャ撮影。
f:id:tkmrmaron:20170326091847j:image

純白さに惹かれる

 

その後はかのtwitterで有名なナワジョティへ。めちゃくちゃ美味かったです。
f:id:tkmrmaron:20170326092135j:image

ナンで食べるカレーは久しぶりでした

 

そんなこんなで1日目は終わり。物議を醸した(?)宿についてはまた次の記事にて。(雑だなぁ…)