まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

GoToで札幌行ってきた!

こんにちは。そしてお久しぶりです。たかまろです。 ついに仕事も現場配属になり、規則正しい不規則な生活をしている今日このごろです。 いまのところ仕事は楽しいです。何ならかなり自分の性に合っているなとも思っています。これからどうなるかは分からな…

難病患者が引っ越しをした話。③ ~コロナvs書類vs俺~

(前記事の続きです:難病患者が引っ越しをした話。② ~実際に引っ越してみた~ - まろ鉄広報課)

205系はもう過去の存在らしい

こんにちは。たかまろです。 医療費貧乏のせいでまともな貯金もないので宿泊を伴う旅行は当然できず、酒を飲むくらいしかやることがないという暇な週末を送っています。嫌がらせのように良い天気なのがまた憎い。つらいね。

難病患者が引っ越しをした話。② ~実際に引っ越してみた~

(前記事の続きです:難病患者が引っ越しをした話。① ~前提知識みたいなこと~ - まろ鉄広報課)

難病患者が引っ越しをした話。① ~前提知識みたいなこと~

はじめに 私たかまろは、就職を期に2020年3月、埼玉から東京に引っ越すこととなりました。「川越市たかまろう鉄道」というサークル名を名乗っておきながら当のサークル主は東京都江戸川区在住というややこしいことになってしまい、サークル名というのはもう…

冬コミサークル参加断念のお知らせ+新刊無料公開します

こんにちは。たかまろです。 一人暮らしを始めてから3ヶ月、外出自粛の風潮に飲まれ2月以来旅行に行けず、社会人1年目にも関わらず会社は2ヶ月弱休業状態、通院先からは通院間隔を長くするよう要請され1回の薬の処方量がすごいことに……と主にCOVID-19の影響…

スッポンは忘れた頃に出番が来る ~一人暮らしを2ヶ月してみて~

こんばんは。たかまろです。 私が瑞江に引っ越し、本格的に一人暮らしを始めてから2ヶ月になりました。社会人1年目ですが、新型コロナウイルス対策で会社からしばらく出社を禁止されてしまったので本当に社会人としての自覚がありません。やることといえば酒…

Tinderも知らないうちに処女が消えた話

※普通に下世話な話題です。加えてホモ。苦手ならブラウザバック推奨。 こんにちは。たかまろです。 最近、私の周りでいわゆるマッチングアプリを始める人が増えてきたように感じています。ほとんどそういうモノに手を出したことがないので*1全くその空気感が…

ブログを移行しました

こんばんは。たかまろです。 突然ですが、ブログの移行、及び一部記事の削除をしました。