まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

工場夜景を撮ってきました

こんにちは。たかまろです。 月曜日に川崎の工業地帯へ行ってきたのでその写真を載っけたいと思います。ちなみに今回の撮影では川崎市バスの1日券を使いました。ICカードの履歴を使うタイプの1日券で、3回乗車で元が取れるので(1乗車206円、1日券510円)め…

おひさしぶりの空港夜景撮影

こんにちは。たかまろです。 3年後期ということもあり平日が結構暇なので、先日思いつきで羽田空港に行ってきました。夜景を見て「えも~い笑」ってなりながら独り写真を撮る成人男性の生き様をどうぞご覧ください。

隣の芝生は青い

こんばんは。たかまろです。しばらく更新が止まりましたが元気です。一応。 最近何故かGoogleからこのブログへいらっしゃる方が多いようです。何で引っ掛けてくるのでしょうかね。とても気になります。しかし何か知見を得たいという方には申し訳ないのですが…

宿泊地をまとめてみる ~2018年8月旅行③~

こんにちは。たかまろです。今回の記事では #tkmrtrip201808 で宿泊させていただいた宿のうちいくつかをご紹介させていただきます。この謎の引きを他で活かせないのか。

札沼線末端区間に行ってきました ~2018年8月旅行②~

廃止前に乗っておこうシリーズ、続いては札沼線末端区間。非電化区間である札沼線北海道医療大学~新十津川間は、現在1往復のみの運行となっており、いずれ廃止に至ることがほぼ確定となっている状態である。

夕張支線に行ってきました ~2018年8月旅行①~

新夕張から伸びる盲腸線が「夕張支線」である。(新夕張駅・2018/08/28) 北海道夕張市の新夕張駅から夕張駅の間16.1kmを結ぶJR北海道の路線、「JR石勝線夕張支線」。かつては夕張炭田の運炭路線として栄えたが、近年は利用客の減少により赤字路線となり、ま…

「学割」を使おう!

※以下の内容は、旅客営業規則及び関連する規則に基づいた個人の解釈です。何か間違いがあったら教えてください。 気づいたら夏になってしまいましたね。まだ夏休みが始まりません。たかまろです。 夏休みといえば旅行に行きたくなる人も多いはず、ということ…

限界旅程のすゝめ

こんにちは。たかまろです。 最近脂っこいものが食べられません。歳ですかね。あと電車で座席から立つだけで立ちくらみします。もうだめですね。 さてそんな老体おじいちゃん(20)にも若い頃がありました。若くて元気なオタクはなぜか限界旅程を組みがち。と…

王子様への片道切符 ~旅客営業規則に阻まれたお姫様の恋心~

こんにちは。たかまろです。 今月は久しぶりに遠出するので宿の手配や乗車券の購入などをしているところでございます。そんな中、想定外に伸びたのがこのツイート。 姫から王子への片道切符を手に入れました pic.twitter.com/yXaaNZzR4e — たかまろ (@x_tkmr…

MRI検査をしてきました

「あれっあぐらかけないんだがw」 身体の異変に気づいたのは先週水曜日のこと。あぐらをかこうとすると股関節に激痛が走る。 …と言っても私は身体の硬さには定評があるので、まぁそんなもんかとその日一日はボーッと過ごした。 翌朝、起き上がろうにも激痛…