まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「絶対領域」さん、ありがとうございました

略さず「鍋パーティー」と言いましょう。こんにちは。たかまろです。 さて、今日は日中めちゃくちゃ暇だったので秋葉原に行ってきました。先週も来ているのでほぼウィンドウショッピング状態の私。同行人の希望でニーハイ専門店の「絶対領域」さんにも行って…

鬼怒川に行ってきました②

タスクが消化できません。こんにちは。たかまろです。 眠気というのは作業をする上で非常に厄介なものでございまして、どう解消すればいいのかと毎回思い悩んでおります。厄介相手ならこちらも厄介なもので私はコーヒーが効かない体質のようで、コーヒーを飲…

鬼怒川に行ってきました①

電磁気の追試は受かったと信じたいです。お久しぶりです。たかまろです。 最近風の強い日が多いですね。私のバイト先は家から南の方に行ったところにあるので、帰りは北風を真正面に受けて帰るハメになります。昨日に至っては自転車が漕げないほどの強風。仕…

2月18日

長距離通学はつらいものです。こんにちは。たかまろです。 暇だからブログを書いておこうと思ったとき、話のネタが見つからなくて困るとwikipediaさんに頼るというのは常套手段でございまして、つい「n月m日」と検索してしまうものです。 さて、2/18といえば…

コンビニ弁当と白菜の浅漬け

タイトルは昨日の夕食のメニューです。こんにちは。たかまろでございます。 コンビニでバイトをしている私ですが、勤務時間の関係上もっぱら夕食をコンビニ内で済ますような生活を送っております。シフトが長丁場になる日は昼食も夕食もコンビニ弁当。もはや…

できれば可愛い子を落としたい

バレンタインデーの夜にこんばんは。家にあった市販のチョコを貪っています。たかまろです。 バレンタインデーのバイトというのは面白いもので、チョコを買っていくお姉さまからおばあちゃんまでいろいろな方を見受けました。「これから一世一代の告白が待っ…

バレンタイン・キッス

巷では明日は特別スペシャルデーだったり一年一度のチャンスだったりするらしいですね、明日もいつも通りバイトのたかまろです。 妹はこの日のために張り切って準備しているようで大量のチョコを使用したお菓子が家に準備されております。そして私はその失敗…

文明の利器

1日1回更新する気は更々ありません。こんにちは。たかまろです。 昨日は弁天島からひたすら東海道線を上り、午後は大学の定期試験だったわけですが、車内で勉強しただけあって前回よりはちゃんと解けました(単位を取れる点数とは言ってない)。単位を落とし…

奇しきモノを求め 〜2017年2月遠征③〜

こんにちは。たかまろです。 本日も例によって私は愛知にいるわけでありますが、まさかの本旅行初の雨雪に見舞われてしまいました。雨や雪が降り続くものだから、外に出るのが億劫になってしまうほど寒い。 さらに不運というのは続くもので、何故か今日分の…

おいなりさん、おにくさん 〜2017年2月遠征②〜

カテゴリって複数指定できるんですね、初めて知りました。こんにちは、たかまろです。 さて昨日は旅行2日目でしたが、豊川稲荷に行って参りました。ここはめちゃくちゃ有名で、あのイチローも毎年訪れるというすごい所。初詣の時期には人でごった返すそうで…

桔梗信玄餅アイス 〜2017年2月遠征①〜

こんにちは。ついこの間まで扁桃炎を履修しておりました、たかまろでございます。 扁桃炎になるとつらいものでして、食欲はあるのに食べ物が喉を通るときの痛さで食事を断念したり、同時に症状として顕れる高熱にうなされたり、一番ひどいときは唾液すら飲み…

はじめまして

はじめまして。たかまろです。 突然ですがブログ始めてみました。 きっかけは周りの方々。いろんな人が各々の立場でいろんなことを書いているのを見てなんだか羨ましくなってしまいました。 元々中学生のときにもブログはやっていましたが、今ほど自由な生活…