まろ鉄広報課

「川越市たかまろう鉄道」のブログです。

コンビニ弁当と白菜の浅漬け

タイトルは昨日の夕食のメニューです。こんにちは。たかまろでございます。

 

 

コンビニでバイトをしている私ですが、勤務時間の関係上もっぱら夕食をコンビニ内で済ますような生活を送っております。シフトが長丁場になる日は昼食も夕食もコンビニ弁当。もはや勤務先で暮らしているのではないかと思うほどです。

このような生活を送っていると心配になるのが健康面。最近はファミリーマートさんのお弁当を食べるのですが、どうも質素。唐揚げの下によく敷いてあるスパゲッティやら、ちょっとした野菜やら、そういうものがほとんどの弁当に入っていない。現代の人間の嗜好に合わせているのかも知れませんが、食べてて寂しくなるなぁと感じます。サンクスの弁当、戻ってきてくれ…。

 

 

母親の作る食事の素晴らしさに気づく今日この頃。「食欲だけじゃなくて、気分まで満たされたい。」そんなことを最近よく考えるようになりました。精神が病む前に週4コンビニ弁当生活を脱却せねばと強く思う私でありました。